
--/--/-- --:--





スポンサー広告

イベント覚書き

2008/04/16 21:46

●横浜公園チューリップまつり
4月18~20日(*チューリップ自体は5/6まで)

今日、バスで偶然となりになったご年配の方から情報ゲットしました♪
チューリップがすごーーくきれいなんだそう。
でもお天気が微妙・・・。

詳細はコチラ

●鎌倉中央公園「わくわく花フェスタ」
4月29日10時~

・花苗の販売
・鯉のぼり大作戦(5/6まで)
・ミニ動物園
・ポニー乗馬体験
・ちびっこ電車 大人気の小さな江ノ電に乗ろう!
・軽食コーナー(焼きそば・焼き鳥・クッキー・パン・鎌倉地ビールなど)

●葉山の花の木公園

・つつじが見頃





ベビちゃんとお出かけ

野毛山動物園に行ったよ♪

2008/04/08 13:51

08040701.jpg


先日、夫の両親と一緒に「横浜市立野毛山動物園」へ行ってきました。

最初は、「ズーラシアにする?」なんて言ってたのですが、
園が広すぎて、じいじばあばにはちょっと大変かな?というのと、
展示動物が遠く、しょーたんにはまだ早いかな?っていうことで
昔からあるこちらの動物園をチョイス。

ここ、入場無料です。
そして、ここにして正解でした!

08040702.jpg


大物は、トラ、キリンかな。(象はいません)
背中に赤ちゃんを背負っているのは、フサオマキザル。カワイイ~♪

こじんまりしていますが、動物が近いので
しょーたん、指差し確認絶好調♪

「小さな子供が初めて動物に出会い、ふれあい、命を感じる動物園」
が、コンセプトなのだそうです。

08040703.jpg


こんな電車が置いてあったり、動物ふれあい広場があったり、
狭いけれど、芝生広場やテーブルなんかもありました。

駅から遠いですが、桜木町や横浜駅からバスが出ています。
今度はママ友達とも来てみたいです。

08040704.jpg


じいじばあばにとっては、どんな動物よりもかわいかったに違いない、
アンヨのしょーたん♪

すぐに手助けしてしまうのは・・・どこのじじばばも一緒かな^^;
とっても喜んでくれました。

08040705.jpg


お昼は、元町の「みずむら」でステーキランチ。
動物園の後は、先日お友達に連れて行ってもらった
伊勢崎モールの文明堂茶館「ル・カフェ」へ。

どちらも敷居も高くなく、おいしくてオススメですよ~。

この後、「しょーたんに何か買ってあげたい」という、
じいじばあばたっての希望で、みなとみらいのジャックモールへ。
三輪車とお砂場セットを買ってもらいましたー♪


狭いエリアに、動物園・食事・お買いもの、すべて揃っていて
なかなか満足度の高いお出かけとなりました。




ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 2

春爛漫のフラワーセンターへ♪

2008/04/02 00:34

08040101.jpg


前の夜、しょーたんを寝かしつけながら夜の7時に寝てしまったスーまま、
お目覚めはスッキリ、スッキリ!
しかも、今朝は雲一つない、いいお天気。

今日は何しよう?
一人でフラワーセンター行こうかなぁ・・・

そんなことをぼんやり考えていたら、ママ友のありちゃんから
「フラワーセンターに行きます。一緒にどうですか?」のメールが。

速攻で「Yes」のお返事をしました♪

08040102.jpg


いい感じに天気予報がハズれて、日中は汗ばむくらいの陽気。
フラワーセンターは桜が満開でした。
桜以外にも、チューリップなど、春の花々が咲き始め、まさに春爛漫!

08040104.jpg

花には興味ナシ!? とんとんちゃんと狭い通路に・・・

とんとんちゃんは、明日から保育園生です。
そう、最後の大切な一日を、一緒に過ごさせていただくことができました。

生後4か月からのお付き合い。
こうやって、気軽に遊ぶ機会も減ってしまうんでしょうね。
二人は今日のことを覚えていてくれるかしら・・・。

運よく全員が集まったので、記念写真を・・・

08040103.jpg

ありちゃん、最後の一日の思い出、ちゃんと撮れたかな(笑)


春は別れの季節であると同時に、旅立ち、そして出会いの季節。
とんとんちゃん、ありちゃん、明日から新しい世界で頑張ってください!

しょーたんとスーままは・・・

08040105.jpg


ま、しばらくはこのままでいいか~^^;


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ フラワーセンター、まだまだ桜が楽しめそう。次は八重桜♪




ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 4

静岡帰省日記(後編)

2008/03/29 01:51

静岡帰省日記(前編)からの続きです。

●日本平動物園

08032901.jpg


ばぁばとバスに乗って「日本平動物園」に行ってきました。
(しょーたん、若干おねむですが、この後スイッチが入ります)

「小学校の遠足といえば、ここ!」っていうくらい、
清水市内の子供たちはほぼ100%行ったことがあるんじゃないかな?
かなーり古い動物園なのですが、これがまた新鮮で^^;

08032902.jpg


キリン、ゾウ、オラウータン、トラ、レッサーパンダ(風太クンの生まれ故郷!)、
鳥類いろいろ、昔アイドルだったシロクマはもういませんでした・・・
それから、なんとアシカにペンギン!(水族館か!?)

メジャーどころはだいたい揃っています。
そして、近いです!(小規模とも言う・・・)

しょーたん、今回は結構楽しめたんじゃないかな?
中でも、一番楽しそうだったのがこちらのコーナー↓

08032903.jpg


ふれあい動物園

ウサギ、モルモット、ヒヨコと直接ふれあうことができます。
最初、ばぁばは「しょーたんにはムリだよ~」と言ってたけれど、
そんなこと、やってみないとわからないってー。

08032904.jpg


ちゃーんと「イイ子、イイ子」できました~♪
黒いウサギさんはちょっとビビってたけど・・。

08032905.jpg


園内には小さな遊園地もあるんですよ~。
せっかくなので、豆電車に乗りました。
そして、今日はゴンドラ(写真右↑)にも乗っちゃいます!

頂上のお城の先には・・・

08032906.jpg

じゃーん!!

今年3月にオープンしたばかりの展望広場が出現!
(静岡県民はよっぽど芝生好きなのでしょうか・笑)

富士山&静岡&清水&海&茶畑一望のナイスビューです。
(ちなみに実家まで見えた)
そして、右側に写っている白いのは「ふわふわドーム」(トランポリン)です。

08032907.jpg


ゴンドラに乗る関係で、ベビーカーは下に置いていかないといけませんが
上には授乳室もあるんですよ~。これにはビックリ!

トランポリン、これまたばぁばが「しょーたんにはムリだね」って言ってたけど
端っこに乗せてみたら、すごーく喜んでますた。

ま、しょーたんが一番喜んでたのは、トランポリンでも芝生でもお弁当でもなく、
コンクリートの階段だったんですけどネ。
(おかげで、黒いズボンが擦り切れて真っ白になってしまいました。)

そして、下りはすべり台(ゴンドラ横に蛇行しているトンネル)で降りることもできます。
もちろん、ばぁばは「しょーたんにはムリだね」って。
一瞬迷ったけれど、さすがの私もこれはやりませんでしたー(笑)

それにしても・・・

こんな場所がこっちにもあったらいいのになぁ~
静岡、あなどれません!


********************************************


6日間、毎日どこかしらにお出かけして、
夜は仕事帰りの妹と飲んで、あっという間に最終日。

最後の日は、ここ最近定番になっているグランシップのランチバイキングへ。
(前にも書いたけど、子連れでも気兼ねなく、それでいて落ち着いていておいしい♪)

そこで母から、「育児や家事で、そんなにストレスたまるの?」と
軽く諌められてしまいました。(よくブログでグチっているので)

別にストレスがたまったから帰省しようと思ったワケではないんだけど、
毎日、家族のために家事をテキパキこなす母を見て、
ちょっと甘えもあったかなぁ~なんて反省したり・・・。

うん、そうだね、「ストレス」という言葉はもう使うのやめよう。
そして、明日から私も母のように、家族のためにもっと頑張ろう。

08032908.jpg

静岡最後の日、すっかりアンヨが上手になったしょーたん

母も、日々成長です!
やっぱり「子は親を見て育つ」のですね。

お母さん、ありがとう。
また来るね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 5

静岡帰省日記(前編)

2008/03/29 00:04

08032801.jpg

今年は静岡が一番早かった桜の開花

5泊6日の静岡帰省から戻ってきました。
実家で桜の開花宣言を聞いたと思ったら、帰りに降り立った大船駅もすっかり春モード。
今週末はお花見日和だね、どこ行こう?

さて、今回の帰省も楽しい思い出がいっぱい、いっぱい♪
しょーたんは、この帰省中にアンヨが上達し、じじばばを喜ばせていましたヨ。
スーままも、久しぶりにぐーたらのんびりできました。

ではでは、静岡での様子をご紹介しちゃいま~す!
(りんちゃんin静岡の様子はコチラをご覧ください。ま、被写体が変わっただけですが・・)


●イチゴ狩り

08032802.jpg


イチゴ大好きなしょーたんのために、イチゴ狩りに行ってきました。
お世話になったのは「丸進農園」さん。
当日電話をかけたら、運よく予約が取れました!

08032803.jpg


ビニールハウス丸ごと一つ、家族で貸し切りなんですが、
目的のハウスに到着するまで、細い路地を上へ上へ・・・
結構いい運動になります。

こちら(久能海岸)のイチゴは「石垣イチゴ」と言って、
畑ではなく、縦に積み重ねられた石垣にイチゴがなっているので、
よく目にするイチゴ狩りの風景とはちょっと違うかもしれません。
(地元の私にとってはこれがスタンダードなんですが・笑)

ハウスの中は暑いし狭いので、
しょーたんは、お店の方が貸してくださったレジャーシートの上で待機。
ばぁばがおいしそうなイチゴを厳選して持ってきてくれました。

では、思いっきりどぞー!

08032804.jpg


10コ近く食べたと思います。食べ過ぎ・・だよね。
ちなみに、3歳から有料です。来年もまた来ようね~!


●静岡県立美術館(の芝生グランド)

08032805.jpg


りんちゃんのお散歩を兼ねて、静岡県立美術館に行ってきました。
(冒頭の桜の写真は、こちらで撮りました)
しょーたんは、芝生のグランドでじぃじとアンヨの練習だよ。

08032806.jpg


あぁ、こんな広場がこっちにもあったらなぁ~!

斜面では、段ボールでおすべりを楽しんでる子供がたくさんいました(↑写真)。
今度は段ボールと天神屋のお弁当持参で来ようネ。


●東静岡グランシップ(の展望室)

グランシップ展望室から何が見えるかといいますと・・・

08032808.jpg


富士山!

なかなかのナイスビューです。
で、しょーたんは何を待っているかと言いますと・・・

08032807.jpg


新幹線!!

鉄道好きな子供には、またとないオススメスポットだと思います。
(しょーたんは、まだ新幹線はわからないんですけどね~)

展望室(いつも空いてる)にはちょっとしたテーブルと、カップの自販機、
2Fには絵本図書館、1Fには子連れでも気兼ねなく入れるレストラン
そして、グランシップの前には広~い芝生の広場があります。

あぁ、こんな場所がこっちにもあったらなぁ~!


<おまけ>

08032809.jpg


東静岡駅、ホームからも新幹線が見えます。
在来線(東海道本線)は通常3両編成、長くて5両、
3本に1本は貨物列車通過だったりしますが(笑)

なかなか、あなどれません。


~後編へと続きます~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 0

誕生日はえのすいへ♪(年間パス5回目)

2008/03/19 16:13

08031801.jpg

えのすい大水槽前にて

3月18日はHappy Birthday to me ! の日でした^^;
プロフィールの年齢、更新しなくちゃ。。

誕生日だからって特典はありませんが、今日はえのすいへGO! GO!(年間パスポート5回目)

本日は、ハジメマシテのはるちさん&チャッキーちゃん
ニドメマシテのKIYOさん&ユッキーちゃん
幼なじみのチビリンコちゃんと待ちあわせなのです。
はるちさん、お誘いいただきありがとうございます♪

みーんな1歳の同級生なのですが、
しょーたん以外はみんな女の子で、みんなアンヨができて
しかも、みんなダックス飼っているんですヨ。すごい偶然ですね。

08031802.jpg


入口では、「ハイ!いわし~」の掛け声でおなじみの記念写真を撮ってもらいました。
(1枚1000円の売りモノ写真の他に、グループで1台だけカメラ撮影してくれます)
これはいい記念になりました。有料写真は見るだけ~(笑)

初えのすいのチャッキーちゃん、ユッキーちゃん、最初は暗い館内にビビりつつも
頭上を優雅に舞うお魚の群れに興味津々。やっぱり、回数というより、月齢ですね。
しょーたんも、巨大水槽やイルカショーへの反応がますます良くなってきました。

ショーの後、二階テラスで子供たちにご飯を食べさせたあとは、
ママたちのランチタイム♪

08031803.jpg

地魚の竜田揚げ丼(1380円)

本日は、片瀬橋横の和食屋さん「小屋」をチョイス。
初顔合わせだったので、ランチはなんとなくうやむやになっていたのですが、
せっかくなのでご一緒させていただきました。

お料理おいしいし、店員さんも子連れにとっても親切だし、子連れ客も多いのですが、
ちょっと狭いのと、子供用のイスがない(長椅子のみ)、あとやっぱり江ノ島価格・・・などなど、
ワガママいえばキリがないですが。。マルデナポリにすればよかったかな~


同じ「1歳児」「わんこ飼い」「湘南在住」ということで、何かと共通点の多いママたち。
今回は初対面だったので、お互い手探り状態でしたが、
めでたく、みんなえのすいパスポーターになったことだし、
また、気軽に連絡取り合って、お散歩しましょうね♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ やっぱりチャッキーちゃんの眉毛がツボ♪

<おまけ>

えのすい近辺で、底値と思われる駐車場を発見しました。
江ノ島の橋を渡り、つきあたりを左折、一番奥にある県営駐車場は一日670円
えのすいまでは徒歩15分ほどかかりますが、広くて安くてオススメです。




ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 5

これぞ、本当の一軒家レストラン「毘沙門」でステーキ♪

2008/03/10 15:10

08031001.jpg

しょーたんの弟です!

ってのは冗談で(笑)
ただいまデジカメ修理中のため、過去の画像から--。

まだまだ残暑厳しい昨年9月に、静岡じぃじ&ばぁばが遊びに来たので、
スタミナをつけるべく、じじばば基金でステーキを食べに行ってきました。

長谷の奥まったところにひっそりと佇む、ステーキ屋さん「毘沙門」です。
いまどき、「一軒家レストラン」っていうのは珍しくありませんが、
このお店、本当に玄関で靴を脱いで、普通のご自宅リビング上がります。

↑の写真、本当におうちみたいでしょ(笑)生活感たっぷり~!
ここ、店内(!?)なんですヨ。ちょっとコップとってーって感じ。

嬉しいことに、ベビーカーも一緒に上げていただきました

このとき、しょーたんは7か月になったばかりのころで、
今と違って、まだベビーカーでおとなしく座っていられたので、とっても助かりました。

08031002.jpg


サーロインステーキのランチをいただきました。
HP見ると4450円~とありますが、この当時はもう少しお安かったような・・・?

厚さ2センチの鉄板で焼いているというだけあって、とってもやわらか~♪
お肉はもちろん和牛です。
これに、ご飯、味噌汁、小鉢、あと、味付けふりかけゴマのワゴンサービス(!?)がつきます。

赤ワイン片手にナイフとフォークでシャキーンってのをご希望の場合にはオススメしませんが、
お箸で食べられて、アットホームで、子連れにはオススメです。

せっかくベビーカーを運び入れてもらったしょーたんですが、
途中から、「大人ばっかりずるーい!」と言わんばかりにヤンチャンぶり発揮。
最後は、おかみさんに抱っこしていただきました。スミマセ~ン

以前は鎌倉小町にお店があったそうですが、例の狂牛病問題でお店を閉め、
こちらで常連さんの声におされてひっそりと営業されているのだとか。
以前のお店は存じませんが、とっても家庭的で良心的なステーキ屋さんです。
(お店の事情もあると思いますので、ベビーカーは予約のときにご確認ください)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 0

スタバにて。

2008/03/07 22:24

今日は気分転換に、しょーたんと鎌倉に出ました。
じつは、ひとりでカフェやレストランに行くのが嫌いではない私です。

まずは、スタバ鎌倉御成店へ。
先にしょーたんのお昼ごはんをあげるのが目的です。あとでゆっくりランチしたいのでー
私は、「本日のコーヒー」Sサイズのみ^^;

店内はあいにく満席でした。
しょーたん抱っこで立ちつくしていると、背後から
「よかったら一緒にどうぞ」という声が。

振り向くとそこには、一足先に席を確保したアメリカ人の親子三世代
(おばあちゃん・お母さん・赤ちゃん)がいました。

一瞬、躊躇したものの、赤ちゃんがしょーたんと同じくらいの月齢だったので、
お言葉に甘えてご一緒させていただくことに。

聞けば、ダンナ様が日本人で北鎌倉にお住いなのだとか。
赤ちゃんは、1歳2か月のかわいいハーフの女の子♪
おばあちゃんは日本語が話せますが、お母さんは容赦なく英語で話しかけてきます。

「ここ(眉間)に同じ緑色の斑があるわ。アメリカ人にはないのよ」とお母さん。←英語
実はこれ、ずっと気になっていたんですが、へぇ~そうなんだ~。

「じゃ、お尻に蒙古斑はある?」と私。←一応英語。でも「蒙古斑」は??だったので日本語(笑)
ハーフベビちゃんにはないそうです。

なんか、おもしろーい♪たのしーい♪

ベビちゃんは、BLTのはしっこを食べていました。マグマグにはキャロットジュース。
しょーたんは、家から持参した食パンに、マグマグにはただの水。

私「うちはこんなんなの~」と笑って見せたら、おばあちゃんが娘をチラっと見てから、
「それでいいのよ、赤ちゃんにはそれでじゅうぶん」って。
お国は違えども、どこも一緒なのですね。

ほんの30分程度でしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
以前の私だったら考えられないけれど(すごく引っ込み思案)、
しょーたんがいるというだけで、母に勇気と希望を与えてくれます。

なんだか軽やかな気分になって、帰り際に思わずコレ↓を購入しちゃいました。

08030801.jpg

桜のスケルトンタンブラー♪


その後、銀行でしょーたんの口座開設、
ちょっと気になっていた、鎌倉生涯学習センター1Fの洋食屋「ガレ」で一人ランチ、
東急で壊れたおもちゃの修理材料を購入、
鎌倉子育て支援センターでおむつ交換&小一時間ほどお遊びタイム、
これまた気になっていた由比ヶ浜の「cafe BitterSweet」で一人カフェして帰ってきました。
一日にカフェ3軒もまわってしまった。。

08030803.jpg

「ガレ」のナポリタン。場所に似合わず美味でした。

08030802.jpg

「BitterSweet」のワッフル。店内の雰囲気よいです。

生涯学習センターの洋食屋は、かなりマニアックなチョイスですが(笑)
やっぱり、カフェ巡りは楽しいですね。

また、お店や人との一期一会を求めて、一人カフェしたいと思います。





ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 7

金沢動物園に行ってきたよ♪

2008/03/06 00:36

08030601.jpg

ここは石川県でしゅか!?

いえいえ、違いますヨ、「横浜市金沢区」の金沢です。
先日のこと、午後からプラーっと金沢動物園に行ってきました。

鎌倉からは、朝比奈インターにのって、最初の料金所から直接アプローチ。
しっかり200円取られますが、「高速駐車場」に直結、アクセス抜群です。

実はスーさん、学生時代、金沢区に住んでいました。思い出の地です!
この動物園も、学生時代、何度か来たことがあるのですが、ほとんど記憶ナシ^^;
っていうか、当時は子連れ目線で見てないから、とっても新鮮でした。

08030602.jpg 08030603.jpg

入場ゲート前の「こども広場」(無料エリア)。梅の花も満開♪


園内に入る前から、何やら楽しそうな空間が!ホント、記憶ないよー
斜面には菜の花畑、奥の広場ではたくさんの子供たちが遊んでいました。
写っていませんが、100mのローラー滑り台もありましたヨ。

あやうく、ここで遊んで終わるところですた(笑)
入場する前から、こんなの↓買って食べてるし・・・。

08030604.jpg

コアラ焼き100円

思わず本日の目的を忘れるところでした。
気を取り直して、500円の入園料を払って園内へ。

08030605.jpg


なかなか、動物が出てこなくてスミマセン。
こちらは入ってすぐの「なかよしトンネル」なんですが、
あらー、ディズニーランドみたいじゃないの。聞いてないよ、お父さん!
しょーたん、動くコアラに釘付けです。金沢動物園・・・侮れません。

で、ようやく動物園エリアに到着。

08030606.jpg


ショ、ショボ!?
いえいえ、実は、最初にお出迎えしてくれたキリンさんのあと、デジカメが壊れた!ガーン!!
でも、入場料500円はちょっと高いかも・・・(ボソッ)
ってことで、メインのコアラはこの目にしっかりと焼きつけてきました。
コアラの赤ちゃん、とってもかわいかったですよー♪

そうそう、まだ歩けないしょーたんは、on the ベビーカーだったんですが、
ベビカからでは目線が低すぎて、動物の前に来ては抱っこ、見終わってはベビーカー・・・
と、ちょっと大変でした。

それでも、「あっ!あっ!」と指差して楽しそうでしたヨ♪

この日は、あまり時間がなかったのでゆっくり見て回れませんでしたが、
近いし空いているので、今度はお弁当持って来ようと思います。

併設の植物園や前出のこども広場、のんびり野原など、動物園以外もなかなか楽しそうです。
動物園はペット不可ですが、それ以外は大丈夫のようなので、今度はりんちゃん連れで来たいなぁ。。


<耳より情報>

3月20~23日 入場無料 になるので、ぜひ、この期間を狙って。
*ベビーカーの貸し出しもあります。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 電車なら、かえって野毛山動物園のほうがアクセスいいかな?




ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 2

同級生友達と「えのすい」へ(年間パス4回目)

2008/02/28 16:55

08022807.jpg


穏やかな天候に恵まれた本日は、
年間パス4回目新江ノ島水族館に行ってきました。
ただいま、しょーたんは爆睡中zzz

11時のイルカショーに合わせて、お友達と待ち合わせ♪今日はママドライブだよ!
今日は、同級生のとんとんちゃん、こうちゃん、チビリンコちゃん、
そして1つ年上のハジメマシテのお友達も加わって、とっても楽しい一日となりました。
S君ママさん、ブログ名言い忘れちゃったけれど、見つけてくれたかなー?

初めて来たときは、大水槽で大泣きしたり、イルカショーに無反応だったしょーたんですが、
回数を重ねるごとに、だんだん反応が良くなってきましたヨ。

08022808.jpg


ま、動くものに手当たりしだい指差したりパチパチしてる感もありますが・・・
苦手だった大水槽には、みずからハイハイしていってぶちゅ~してました。

08022803.jpg

いつか一緒に潜れるといいネ

08022804.jpg


水族館の後は、海岸に出ましたが、しょーたんはひたすら階段を往復。
ママランチにそなえて、いっぱい疲れてくださーい!!

ランチは、すぐ近くのイルキャンティビーチェで。
*年間パス提示で5%オフ、お店利用で「江ノ島駐車センター」(お店横の駐車場)2時間無料。
水族館には専用駐車場がないので、ここに停めるとよいです。


さすがに、みんな子連れなので、ゆっくりのんびりランチタイムとはいきませんが
ピザは片手で食べられるし、ガヤガヤしているので、大人数&子連れにもオススメです。

そうそう、お料理結構なボリュームで、私、なかなか減らなかったんですが、
見たら、あらー、みんなきれいに食べ終わってるじゃないですか!
やっぱり、先輩ママさんたちは状況判断テキカクですた。っていうか、いやでも早食いになるよね~

08022805.jpg

富士しゃーん!!

今回は、大水槽とペンギンにとっても興味シンシンだったので
また、連れてきてあげようと思います。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪
とんとんちゃん、もうすぐ保育園デビューだけど、「お別れ遠足」まだまだいっぱい行こうネ。
こうちゃん、また「ムツオ」ご一緒しましょ(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


<おまけ>

08022806.jpg


しょーたんの幼馴染チビリンコちゃんが、
とうとうアンヨし始めました! かわいい~♪♪
しょーたんだけがベビーカー。ちょっとさみしいような気が・・・!?




ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 2

