スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

pal system始めました(16W2D)

2006/08/30 14:28

06083001

初の生協便が届きました


妊娠をきっかけに、生協の宅配サービス「pal system(パルシステム)」を始めました。

牛乳やお米など重いものも玄関前まで持ってきてくれるし、
野菜やお肉、加工品も無添加なので安心です。
個人宅配なので毎回送料210円取られるのですが、
妊娠中or産後1年間は送料無料なんですよ~


早速、届いたばかりの食材を使って、ひとりランチタイム♪
06083002

レタスとごぼうサラダが生協食材です

5ヶ月に入ってから、つわりがみるみるおさまってきて、
だいぶ食べられるようになりました。
(といっても夜はやっぱりダメですが・・・)


大盛りのパスタを食べた上、さらに・・・
06083003

これまた生協のモンブランケーキ

これ、今回一番楽しみにしていたもの。
お弁当箱大のタッパーに入って、これで498円って安くない??
しかも、ウマウマ~! しっかりおかわりしちゃいました(笑)

普段の食材を買うつもりが、すっかりデザートにハマってしまい、
次回は栗どらやき注文しちゃいました。

そろそろ、体重にも注意しないと・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中期  | コメント : 6

ワケあり妊婦(16W0D)

2006/08/28 12:56

本日、5ヶ月検診に行ってきました。
初めてお腹からの超音波で、赤ちゃんを見ました。

モニターに写し出された瞬間、赤ちゃんと目と目がバッチリ♪
今日は16Wですが、頭を測ったら17W相当(3.7センチ)もありました。デカっ!
よく見ると、足をバタバタさせたり、くねくね動いたり。まるでりんちゃんみたいでした(笑)

また、心音も聞かせてもらいましたよ。う、う、感動・・・
(いつも不妊治療の病院で、いいなぁ~って聞き耳立てていたんだよな・・・)

今日はその他に、おりものの検査(頚管をゆるめる菌がいないかどうか)、および内診をしました。

内診の結果--

スーさん、子宮の入り口にポリープがあるのですが、これがちょっとやっかいなのだそうです。

①わりと大きいため、最悪妊娠中に切除する必要があるかも(大きな病院で手術)
②ポリープの影響からか、頚管に隙間が空いていて、切迫流産・切迫早産の危険性がある。

ガーン・・・
ということで、これからもできるだけ安静に、旅行もNGだそうです(泣)
ちなみに夫婦生活も禁止令が出ました(笑)

そういえば、知り合いで子宮口をしばったっていう人がいたな。
切迫早産で、5ヶ月くらいからずっと自宅安静って人もいたな。
安静にしていれば、大丈夫かな・・・。旅行はいつでも行けるもんね。

んー、やっぱり「普通の妊婦さん」というワケにはいかないスーさん。
赤ちゃんは順調だったけど、ちょっと落ち込んでしまった5ヶ月検診でした。




関連記事

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中期  | コメント : 3

妊娠初期終了(15W6D)

2006/08/27 11:36

06082701


今日で妊娠初期(~4ヶ月)も終了です。
お腹もぷっくりしてきて、そろそろ本格的にマタニティウエアを揃えないとなぁ・・・。
なのに、つわりは相変わらず--です。


写真↑は今日の朝ごはん。
といっても、ダンナしゃんのです。しかもダンナしゃん手作り!

で、スーさんはというと・・・

06082702


これ↑コンビニのサンドウィッチ(泣)まだまだ、これくらいしかのどを通りません。
でもダンナしゃんのパスタがあまりにもおいしそうだったので、一口もらっちゃいました。へへ。

これがおいしいのなんのって!

冷蔵庫にあるものをアレンジしただけっていうけれど、上手だわ・・・
(ちなみに具は豚肉、冷凍枝豆、ソースはゴマドレッシングを使用)

こういうとき、料理好きのダンナって助かるわぁ~




関連記事

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠初期  | コメント : 0

つわりは続くよどこまでも(15W3D)

2006/08/24 17:52

06082403


<本日のごはん>
朝:サンドウィッチ、ウインナー
昼:オムレツ、パン、スープ
夜:サンドウィッチ


来週から5ヶ月に入るというのに、つわりが一向に治まりませーん。
ピーク時に比べればだいぶマシにはなってきたけれど、まだ夕方になると吐き気が強くなるし、
ツバも止まらないです。

8月中に、由比ガ浜の「リトルタイランド」と、逗子マリーナの「GRAND BLUE OCHIAI」
行こうと思っていたけれど、こりゃムリっぽい・・・

落合シェフのビュッフェ、8月いっぱいで終わっちゃうんだよな。
しかも今日、10%off割引券のついた広告(写真)が入っていたのにぃ~(泣)

いったい、いつになったらつわりは開けるのだろう・・・




関連記事

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠初期  | コメント : 0

愛犬りんちゃんの紹介

2006/08/24 13:32

06082402


名前:りんちゃん
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
生年月日:2005年2月8日(女の子)
りんちゃんブログ:キャバリアRin's cafe+


我が家のもう一人の家族、りんちゃんについてご紹介します。

よく「動物を飼い始めたら妊娠した」な~んて話を聞きますが、
我が家にりんちゃんがやってきたのは、私が稽留流産した直後のことでした。

「犬が飼いたいね」という話はそれまでも出ていましたが、マンションのことやしつけのこと(その当時は共働きだった)などで、なかなか踏ん切りがつかないでいた矢先に、妊娠がわかったのです。

ところがその喜びもつかの間、わずか7週目で心拍停止・・・。稽留流産でした。

心にぽっかりと穴が空いてしまい、自分を見失いそうになりました。
そんなとき、ダンナしゃんが言ってくれたのです。

「犬を飼おうよ」--と。

りんちゃんが加わり、私たちの生活は一変しました。
今まで時間をもてあましていた休日も、ドッグカフェやワンコスポットに出かけたり、ブログを通してワンコ友達ができ、たくさんの出会いを経験することができました。
りんちゃんがいなかったら、私自身、こんなに早く立ち直れなかったかもしれません。

りんちゃんは我が家に一足早くやってきた家族なのです。
*ブログ「キャバリアRin's cafe+」も更新中です。鎌倉情報も満載なので、ぜひご覧ください♪




関連記事

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ワンコとベビちゃんの関係  | コメント : 0

Sweet10夫婦の自己紹介

2006/08/24 09:39

06082401


私たちは今年でちょうど結婚10周年を迎えた夫婦です。
現在、妻(スーさん=私)36歳、夫(ダンナしゃん)37歳、キャバリア(犬)のりんちゃんと
鎌倉で楽しく暮らしています。

30歳を過ぎてもなかなか子供に恵まれず、スーさん32歳のときに本格的に不妊治療
始めました。

「フーナーテスト」(精子が生きた状態で子宮に届いているかどうかをチェックするもの)で
よい結果が得られず、すぐに人工授精を開始し、2回目で妊娠するも子宮外妊娠
という悲しい結果に。

その後、体外受精にステップアップし、稽留流産を経て、5回目のチャレンジで再び妊娠、
2007年2月出産予定です。

当ブログでは、これまでの不妊治療で経験したことや、子宮外妊娠・流産のことを
ふり返って綴るとともに、初めてのマタニティライフについてもお伝えしていきたいと思います。


*子宮外妊娠体験記についてはコチラをご覧ください。
*不妊治療体験記についてはコチラをご覧ください。
*稽留流産体験記については、コチラをご覧ください。





テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。