FC2ブログ

ワンコと妊婦と赤ちゃんの共存(27W3D)

2006/11/16 17:00

06111601

我が家の愛犬りんちゃん

今日、妊娠中期最後の検診日でした。
次回からは2週間おきの検診となり、いよいよ妊娠後期に突入です。

検診結果は・・・

○赤ちゃんは順調 おっきなタマタマが見えたヨ♪
○ポリープがなぜか奥に引っ込んでいるのを確認 ただしたまに出血アリ
○出血止めの漢方薬はひとまず終了
○体重はノーコメント 問題なしってこと!?
○血液検査(貧血&クラミジア抗体検査)

ということで、いたって順調でした。

がっ。

ひとつショックなことを言われてしまいました。

じつはここのところ、身体中がかゆいな~、ボツボツができてるな~と思っていたのですが、
が原因の可能性もあるので、皮膚科に行って下さい。
場合によっては、赤ちゃんが産まれたら実家にを預けるとか考えてください」だって・・・。

確かに思い当たることがあるんですよね。
かゆくなる前日、雑草ぼうぼうの空き地でりんちゃんを遊ばせ、
そのままベッドに乗せて添い寝してしまったワタシ・・・。
きっとダニか何かだよな。これまでは一緒に寝ても何もなかったのに・・・

妊娠中は免疫力が落ちるので、ボツボツが出やすい、
それよりも、(生まれてから)赤ちゃんにあまりよくない。ぜんそくになる可能性もある。

とのことでした。
何がショックって、りんちゃんが犬呼ばわりされたことかな・・!?

りんちゃんはじゃないんだよなぁ・・。家族の一員なんだよぉ・・。
と言ってみたところで、仕方ないですよね。

悪いのは全部、私。

でもできることなら、
赤ちゃんはりんちゃんも揃って一緒に迎えたい。

○これからは人間のベッドに乗せない。
○掃除をマメにする。
○りんちゃんのシャンプーもマメにする。
○赤ちゃんが生まれたらベビーベッドを使う。

これじゃダメ・・・かな?

ワンコを室内飼いしている妊婦さん&ママさん、
何かよい方法があったらアドバイスお願いします!!




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ワンコとベビちゃんの関係  | コメント : 21