FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

どうよ?Sassyのプレイマット

2007/06/11 19:32

先日買ったSassyのディベロップメンタル・プレイマット
「スーさん棒」もなかなかイケてたと思うけど、はたしてしょーたんの反応は・・・

07061101.jpg

壊れるくらいのイキオイ!スーさん棒の立場は・・・

人形をつかんだり支柱を足ではさんで持ち上げたり・・・
最初は反応薄って感じだったんですが、日に日にエスカレートしてきました。

07061102.jpg 07061103.jpg

「よくできてるな~」と思ったのは、スルスルっとしたナイロン素材のマット。
最初はなんか安っぽい素材だな~と思っていたのですが、
よだれがササッとふける 吸盤みたいに足の裏でムギュっとつかめるので、
寝返りがしやすいみたい。
実際、しょーたんはこのマットで寝返り&寝返りリバースをマスターしました。

07061104.jpg 07061105.jpg

鏡も見てます、見てます!(音楽も流れるんですが、もう電池切れ)
でも、付属のラトルで興味を示したのは、今のところこの鏡くらいで、
上でムギュっと握ってる人形は別買い。この辺はうまくできてますね~。
もう少し興味をそそりそうなラトルを買い足したくなります。

そして、心配だったりんちゃんの反応ですが、上↑の通り。
「ほら、線の中には入ってないでしょ~!」とばかりにギリギリのところでふせー。
「これはイタズラしてはダメ」とわかってくれたみたい。(っていうかコワイ)
ま、ワンの反応はワンの性格によるので参考にならないけど(笑)

07061106.jpg

やっぱり子供はオモチャが好きなのね

家事のときなど、軽~く30分くらいはこれで一人遊びしてくれます。
(以前はバウンサーで満足してくれてたんですが、今は寝返りしたがって大暴れ。
ってことでバウンサーの寿命は短かった・・・)

スーさん棒に比べたら五感の刺激度合いはダンゼン大きいし、
そうそう、折りたたみもできるので、先日実家にも持って帰りました。

12,000円と高いし、在庫切れで入手困難だったのですが、
いまのところ、買ってよかったかな~。
ずっと人形持って相手したり、歌を歌うのは正直疲れますからね・・・

せめてあと2~3ヶ月は遊んでもらって、しっかりモト取ってもらわなくちゃ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

やけに静かだな~と思ったら・・・
07061107.jpg

捕まってますた!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

育児グッズ  | コメント : 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。