FC2ブログ

初めてのお正月

2008/01/02 01:43

08010101.jpg

鎌倉長谷寺に初詣

明けましておめでとうございます。
しょーたんが生まれて初めて迎えるお正月。
クリスマスは風邪で何もできなかったので、お正月はそれっぽく・・・

08010102.jpg 08010103.jpg


・・・といっても、黒豆以外は出来合いのものです(パルシステムの小分けパック)。
お屠蘇(薬草ティーバッグ)は、鶴岡八幡宮から送られてきたもの。
子供ができたので形だけでも・・・と、大晦日にお屠蘇を仕込んで
準備は万端のはずでした。

でも--

おせちが上手に詰められな~い!!

大晦日に詰めておけばよかったんですが、まさかこんなに大変だったとは・・・。
結局、1時間近く悪戦苦闘してしまいました。

しょーたんも夫も待ちくたびれて、ちょっと不機嫌。
お屠蘇で新年のごあいさつもしたかったし、新年風の離乳食も作りたかったのですが、
「できてるものだけでもいいから、先に出して~」とまで言われ、
仕方がないので、いつもの離乳食と御雑煮を作って先に食べててもらいました。
おまけに苦労して詰めたおせち、「食べれそうなものがない」って言われちゃうしサ。

しかも・・・

私がようやくテーブルについたとたん、しょーたんウンP連続2回
2回とも、速効お風呂場行きレベルですた。まだ風邪の影響でゆるゆるなんだよね。

そんな感じでスタートした2008年。ま、しょーたんのウンPは仕方ないとして、
家事全般が下手な私を象徴するような元旦でした。


今年の目標:家事(おもにお料理)をがんばる!
え、こんなの目標にするなって!?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 来年は、大晦日におせち詰めておこう。




関連記事
スポンサーサイト

成長&育児日記(0歳)  | コメント : 4