FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

中国結

2008/01/22 23:34

08012301.jpg


先日、姪っ子たちと横浜中華街に出かけたときのこと。
店員さんが、しょーたんに赤いお守りのようなものを
プレゼントしてくださいました。

こちらのお店、実は2回目の来店で、
しょーたんのことを覚えてくれていたようです。

赤いお守りは、「中国結」といい、縁起ものなのだそう。
姪っ子たちも、このお店をとっても気に入ってくれました。
(あとで日記をこっそり見たら、「今日、中華街に行ったんだけど、超おいしかったー!!」と書いてありました)

お店の名は、前にも紹介した「新福記」さん。
そうそう、私たちには杏仁豆腐のサービス♪ 超有名行列店の「梅蘭すぐ近く。
行列はできてないけど、安くておいしくてオススメです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




関連記事
スポンサーサイト

暮らし&ひとりごと  | コメント : 3

そらクンと「えのすい」へ(年間パス3回目)

2008/01/22 00:00

08012202.jpg


先日、年間パスで3回目のえのすいに行ってきました。
今回は、もうすぐ1歳の誕生日を迎えるそらクンと♪
(年間パスで同伴者半額割引やってまーす)

水族館初デビューのそらクンは、しょっぱなからテンションダウン。。ごめんねー
初回しょーたんとほぼ同じ反応でした。
館内が暗いから? もしかして(水槽の)ガラスの存在がわからなくて怖い??

反対に、3回目のしょーたんは今まででいちばんノリノリでした。
イルカショーでは、遠くからトレーナーさんにバイバイしたり(笑)

でも、子供たちが一番テンション高かったのはコチラ↓

08012203.jpg 08012204.jpg

地下の休憩コーナーにて。しょーたん、支援センターと勘違いしてる!?

子供たちのお昼はこちらで済ませました。
イルカ水槽(最初の写真)もあって、子連れには館内イチオシスポットかも!?

ママランチは、えのすい年間パスで10%引きになる、近くのイタリアン「イルキャンテイビーチェ」へ。
でもランチセットはなく、パーティーメニュー系で、二人だけではかえって割高だった・・・。


めずらしく、えのすいおみやも購入。
魚、カメ、クラゲ、イルカなどをかたどったマカロニです。

08012205.jpg 08012206.jpg

さっそく離乳食に使ってみました。これならノドに詰まらせる心配もないです

そらクン、帰ってから高熱出しちゃったそうですが、
無事一歳のお誕生日を迎えられました。オメデトウ♪♪
これからも、しょーたんと遊んでね。

08012201.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 平日の水族館、赤ちゃん&子連れが多くてビックリ!




関連記事

ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。