FC2ブログ

ご近所公園デビュー

2008/03/06 16:50

08030601_20080306162308.jpg

じゃっかん鼻タレですが、ただいま外遊びに夢中です!

近ごろ、ちょくちょく家の前の公園に遊びに行っています。
すべり台と、ちょっとした乗り物があるだけの小さな小さな公園なんですが、
しょーたんにはこれでじゅうぶん。

ただいま、すべり台に夢中なのです。

別に誰と約束しているワケでもなく、寒空の中しょーたんと二人きりなんですが、
毎日通っているうちに、たくさんのお友達ができました。お昼前後がお友達遭遇率高いカナ。
同じマンションの方だったり、超ご近所さんだったり。

今日は、いままでほとんどお付き合いのなかったお隣さんとも親しくなりました。
ワンコを飼っていて、小さな子供がいて・・・と、共通点は多かったものの
これまでほとんど疎遠だったのです。反対のお隣のおばちゃんとは仲良しなんだけど。

嬉しいなぁ~♪

さらに、マンションのフリールームで定期的に開催している、
キッズサークルにもお誘いいただきました。
マンションに住んでいる元保育士さんが主催されているそうです。

しょーたん、4月から入園しま~す♪

これまで、ブログでお知り合いになったママ友さんたちとは
公園はもちろんのこと、あちこち遊びに出かけたりしていたけれど、
こうやってご近所でママ友ができるって、すごーく嬉しい。

ある意味、これが私にとって本当の公園デビューなのかも。
ようやく、自分がこの土地に定着してきた気がします。

しょーたん、明日も公園行こうね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






関連記事
スポンサーサイト



成長&育児日記(1歳)  | コメント : 2

金沢動物園に行ってきたよ♪

2008/03/06 00:36

08030601.jpg

ここは石川県でしゅか!?

いえいえ、違いますヨ、「横浜市金沢区」の金沢です。
先日のこと、午後からプラーっと金沢動物園に行ってきました。

鎌倉からは、朝比奈インターにのって、最初の料金所から直接アプローチ。
しっかり200円取られますが、「高速駐車場」に直結、アクセス抜群です。

実はスーさん、学生時代、金沢区に住んでいました。思い出の地です!
この動物園も、学生時代、何度か来たことがあるのですが、ほとんど記憶ナシ^^;
っていうか、当時は子連れ目線で見てないから、とっても新鮮でした。

08030602.jpg 08030603.jpg

入場ゲート前の「こども広場」(無料エリア)。梅の花も満開♪


園内に入る前から、何やら楽しそうな空間が!ホント、記憶ないよー
斜面には菜の花畑、奥の広場ではたくさんの子供たちが遊んでいました。
写っていませんが、100mのローラー滑り台もありましたヨ。

あやうく、ここで遊んで終わるところですた(笑)
入場する前から、こんなの↓買って食べてるし・・・。

08030604.jpg

コアラ焼き100円

思わず本日の目的を忘れるところでした。
気を取り直して、500円の入園料を払って園内へ。

08030605.jpg


なかなか、動物が出てこなくてスミマセン。
こちらは入ってすぐの「なかよしトンネル」なんですが、
あらー、ディズニーランドみたいじゃないの。聞いてないよ、お父さん!
しょーたん、動くコアラに釘付けです。金沢動物園・・・侮れません。

で、ようやく動物園エリアに到着。

08030606.jpg


ショ、ショボ!?
いえいえ、実は、最初にお出迎えしてくれたキリンさんのあと、デジカメが壊れた!ガーン!!
でも、入場料500円はちょっと高いかも・・・(ボソッ)
ってことで、メインのコアラはこの目にしっかりと焼きつけてきました。
コアラの赤ちゃん、とってもかわいかったですよー♪

そうそう、まだ歩けないしょーたんは、on the ベビーカーだったんですが、
ベビカからでは目線が低すぎて、動物の前に来ては抱っこ、見終わってはベビーカー・・・
と、ちょっと大変でした。

それでも、「あっ!あっ!」と指差して楽しそうでしたヨ♪

この日は、あまり時間がなかったのでゆっくり見て回れませんでしたが、
近いし空いているので、今度はお弁当持って来ようと思います。

併設の植物園や前出のこども広場、のんびり野原など、動物園以外もなかなか楽しそうです。
動物園はペット不可ですが、それ以外は大丈夫のようなので、今度はりんちゃん連れで来たいなぁ。。


<耳より情報>

3月20~23日 入場無料 になるので、ぜひ、この期間を狙って。
*ベビーカーの貸し出しもあります。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 電車なら、かえって野毛山動物園のほうがアクセスいいかな?




関連記事

ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 2