FC2ブログ

これぞ、本当の一軒家レストラン「毘沙門」でステーキ♪

2008/03/10 15:10

08031001.jpg

しょーたんの弟です!

ってのは冗談で(笑)
ただいまデジカメ修理中のため、過去の画像から--。

まだまだ残暑厳しい昨年9月に、静岡じぃじ&ばぁばが遊びに来たので、
スタミナをつけるべく、じじばば基金でステーキを食べに行ってきました。

長谷の奥まったところにひっそりと佇む、ステーキ屋さん「毘沙門」です。
いまどき、「一軒家レストラン」っていうのは珍しくありませんが、
このお店、本当に玄関で靴を脱いで、普通のご自宅リビング上がります。

↑の写真、本当におうちみたいでしょ(笑)生活感たっぷり~!
ここ、店内(!?)なんですヨ。ちょっとコップとってーって感じ。

嬉しいことに、ベビーカーも一緒に上げていただきました

このとき、しょーたんは7か月になったばかりのころで、
今と違って、まだベビーカーでおとなしく座っていられたので、とっても助かりました。

08031002.jpg


サーロインステーキのランチをいただきました。
HP見ると4450円~とありますが、この当時はもう少しお安かったような・・・?

厚さ2センチの鉄板で焼いているというだけあって、とってもやわらか~♪
お肉はもちろん和牛です。
これに、ご飯、味噌汁、小鉢、あと、味付けふりかけゴマのワゴンサービス(!?)がつきます。

赤ワイン片手にナイフとフォークでシャキーンってのをご希望の場合にはオススメしませんが、
お箸で食べられて、アットホームで、子連れにはオススメです。

せっかくベビーカーを運び入れてもらったしょーたんですが、
途中から、「大人ばっかりずるーい!」と言わんばかりにヤンチャンぶり発揮。
最後は、おかみさんに抱っこしていただきました。スミマセ~ン

以前は鎌倉小町にお店があったそうですが、例の狂牛病問題でお店を閉め、
こちらで常連さんの声におされてひっそりと営業されているのだとか。
以前のお店は存じませんが、とっても家庭的で良心的なステーキ屋さんです。
(お店の事情もあると思いますので、ベビーカーは予約のときにご確認ください)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





関連記事
スポンサーサイト



ベビちゃんとお出かけ  | コメント : 0