FC2ブログ

ついに心拍確認(7W0D)

2006/06/26 18:26

ときどき茶色いおりものが出ていたものの、「安静が何よりの薬」と信じて安静にしていました。
そして迎えた今日。1週間ぶりの検診です。

あいかわらず待ち時間の長い病院。実は数日前から「つわり?」と思うような症状が出ていました。
ときどきこみ上げるような気持ち悪さをこらえながら、2時間以上待ってようやく呼ばれました。

ドキドキしながら診察台へ。

超音波を見る前に、まず内視鏡で出血の確認をしました。
実はスーさん、子宮の入り口にポリープがあるため、出血はここからの可能性もあるとのこと。
ポリープからの出血なら、さほど問題はないそうです。
(ただし、切迫流産にもつながる子宮からの出血と区別がつかないため、
やはり出血時は安静が必要とのこと)

現時点ではポリープからの出血痕は見られませんでした。んー、いいのやら、悪いのやら・・・。

そして次はいよいよ超音波。ここの病院、患者側にもモニターがあるので、
いいことも悪いことも見ればすぐにわかってしまうんです。

心拍、あるかな・・・

ドキドキしながらモニターを見ると、前回より大きくなっているたいのうが見えました。
そして中に白っぽい影が。

先生「ここを拡大すると・・・チカチカしているのがわかるかな~?これが心拍ですよ」

ありました!心拍。子宮からの出血も見られません。
そして、「次までに母子手帳もらってきてね」と言われました。

次の検診は2週間後。
前回稽留流産したときのことを考えると、まだ手放しには喜べませんが、
それでもとっても嬉しかったです。

そしてこの日、勤めていた会社に正式に退職の意向を伝えました。
といっても派遣社員なので、気はラクでしたが・・・
担当の方も、辞めることより経過が順調なことを喜んで下さいました。

結局、出血があって休み始めてから一度も会社に行くことなく、6月末で退職しました。
派遣社員ってラクだなぁ~

関連記事




テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠初期  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する