スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

入院費等内訳

2003/06/02 16:39

~過去に体験した子宮外妊娠について、ふり返って綴ります~

今回かかった費用について。

○出費
・入院費 135,992円
・その後の通院費 28,115円(卵管造影、診断書発行費用含む)

○入費
・生命保険A社 104,035円
・生命保険B社 176,000円
・会社加入の社会保険(傷病手当金)78,000円

加入していた保険ですべてまかなえました。

なお、退院後は1週間の自宅安静と言われましたが、せっかくなので2週間近く会社を休み、
6月12日から復帰しました。

子作り(スーさんの場合は不妊治療)については、3ヶ月程度あければOKと言われました。
3ヵ月後より再び治療(人工授精)を再開しました。

以上で、私の子宮外妊娠体験記は終わりです。
3年たった今、傷跡はまだうっすら残っています。
特におへその傷が目立つので、ビキニや友達との温泉旅行なんかはちょっと気を遣います。

水子供養はしませんでしたが、その後流産をしたため、そのとき一緒に供養しました。


たいのうが見えなくて不安、子宮外妊娠かも、と悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。
つたない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。


<終わり>

関連記事




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

子宮外妊娠体験記  | コメント : 14

コメント

外妊

こんにちゎ! はじめましてv-16
あたしは、2月に子宮外妊娠になり右卵管を削りました。子供なんてすぐ出来ると思ってたのに…人生何があるかわからないですよねv-292 早くほしいからいろんなことに挑戦しようと思っているんですが、周りには考えすぎはよくないよっていわれるからどうしていいのやらv-436
いろいろ話を聞かせてくださいe-279

| 2006/08/31 |  17:14 | iいなかっぺ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうございます

☆iいなかっぺさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます。
私もまさか初めての妊娠が外妊とは思いもしませんでしたヨ。

また子作り再開したのに、なかなか結果がでなくて悩んでいる頃なのでしょうか。
周囲からの言葉は、それはそれとして受けとめて、ご夫婦の考えを最優先するのが一番だと思います。私もそうだったのですが、周囲の言葉にいちいち反応していると疲れちゃいますから・・。
今の不妊治療は、自然妊娠するための治療からスタートすることが大半ですし、妊娠確率は何もしていないより上がると思います。

これからもよかったら遊びに来て下さいね!
グチでも質問でも何でもどうぞ(笑)

| 2006/09/01 |  12:37 | スーさん #erGhW.Bo |  URL | 編集 |

聞けてよかったです。

私は一昨日、市販の妊娠検査薬で淡い反応がありその後すぐクリニックに連れていってもらったのですが、たまたまてんかんの薬を飲んでいる為、大きい病院に行くように言われました。

昨日、朝一で産婦人科にいった所、内視鏡で10分確認したあと、尿検査をし、再度診察室に二人で呼ばれ入って先生の説明を聞いた所、子宮外妊娠でした。しかし出血はしているものの、私があまりにも痛がらないのでまだ確定できない、痛くなったら手術ができるように、とレントゲンなどを取り帰りました。
思いもよらない結果にショックで、でもこれからどうしていこうかとネットで調べていた所でした。

これから耐えられない痛みと手術が待っているという事で正直恐くて仕方ありません。


でも、お話、聞けてよかったです。

| 2008/06/06 |  14:18 | chu-en #- |  URL | 編集 |

No title

chu-en さん
かえって、恐怖心を植えつけてしまったらゴメンナサイ。
いま、大変なときをお過ごしなのですね。
どうぞ、安静になさっていてくださいね。

私も、「子宮外妊娠かも」と告げられた時点でネットでいろいろ調べました。
その方にもよるかもしれませんが、私はこれからおこりうることを知っていてよかったと思います。
すべてが、あっという間なので、その時、その時の判断や、
心構えをする上で、やはり体験談はとても役立ちました。
私の体験談も(本当はあまり役立って欲しくないのですが・・・)役立っていただけたら幸いです。


| 2008/06/06 |  16:17 | スーさん #erGhW.Bo |  URL | 編集 |

教えてくださぃ

生理が来てないのにかかわらず4日間程生理痛のような痛みが続いて、心配で産婦人科へ行った所、まさかの子宮外妊娠と発覚しました。検査中(あそこからカメラを入れてるトキ)は、『妊娠はしてませんね-』と言われたのに、尿検査では陽性がでて、子宮外妊娠していると言われました。ただ私が気になるのは、ネットでぃろぃろな人の体験談を見てるかぎり、子宮内での出血が見られたり、出血したりと書いてあり、その点私の場合、生理痛のような痛みはあっても、カメラで見たときは出血していないのにかかわらず、『子宮外妊娠ですね』とはっきり言われました。他の人の体験談だと、子宮外妊娠の可能性があるなどとはっきりした答えがかえって来なかったなどが多いみたぃで、本当に自分が子宮外妊娠しているのかが不安です。(それに子宮外妊娠していると言われたのに、その日の内に手術、などとは言われず、『月曜日にまた電話してください。大きい病院を紹介します』と言われ、大丈夫なのか!?な感じです(汗)誰か経験者の方、教えてくださぃ。

| 2008/06/15 |  13:54 | (´・ω・`) #- |  URL | 編集 |

No title

ご心配ですね。
まれに、超音波で見えることがあると聞いたことがあるような気もするのですが
定かではありません。
あとは、生理予定日と妊娠反応の数値の高さから判断されたのかもしれません。

私は、正式な診断が下るまでに、3週間くらいかかったと思います。
(流産の場合は、じょじょに妊娠反応が薄れていくのに対し、子宮外はずっと高レベルが続くので、それくらいの期間がかかったのだと思います)

長期間診断がつかないと、その間に癒着して、大量出血を起こす危険もあるので、早い診断は決して悪いことではないと思います。もちろん、正しい診断であることが大前提ですが。。
ただ、診断は決して簡単ではなく、医師の判断にゆだねられるところだと思います。

直接医師に聞きづらいようでしたら、看護師さんに言い伝えてもらってみてはいかがでしょうか。
いずれにしても、安静になさってくださいね。

| 2008/06/16 |  14:37 | スーさん #erGhW.Bo |  URL | 編集 |

私も子宮外妊娠かも・・

私も1年の不妊治療を経てようやく妊娠!と喜んだのもつかの間、今日産婦人科で子宮外妊娠かもと言われてしまいました。軽~い感じで言われたので、入院とか手術とかそんなことになるとは考えていませんでした。このサイトで体験記を読んでちょっと心構えができました。とりあえず来週の通院に備えて溜まった仕事を片付けようと思います。ありがとうございました。

| 2008/06/20 |  23:09 | ショウ #- |  URL | 編集 |

No title

ショウさん
その後、経過はいかがですか?
タイノウが見えないと、流産か子宮外妊娠を疑うのが一般的なのですが、子宮外は割合として低いので、私も最初はさらっと言われました。頭の片隅にでもとどめておいて~みたいな感じでした。
子宮外は手術・入院となるので、さぞびっくりされたことと思います。
悲しいかな、私もあの時はまず仕事を片付けることが最優先でした。こんなとき、なんて私は冷静な人間なんだろうと思ったりして・・・。
冷静でいることも大切だし、あるがままを受け入れるしかないですが、ショウさん、頑張り過ぎないでくださいね。
お大事になさってください。

| 2008/06/26 |  13:40 | スーさん #erGhW.Bo |  URL | 編集 |

胎のうが!

スーさん
昨日、病院に行ったところ、小さいながら胎のうが確認できました!「週数のわりに小さいから流産の可能性も大きいよ」と言われましたが、子宮外じゃなかっただけでもほっとしました。初めて超音波写真ももらえてすごく嬉しいです。 このまま無事に大きくなってくれることを願っています。
ご心配いただいてありがとうございました。

| 2008/06/28 |  17:09 | ショウ #- |  URL | 編集 |

No title

ショウさん
すっかりあきらめモードのお返事を書いたワタシですが・・・^^;
ひとまずはよかったですね!
私も、しょーたんのときは「たいのが小さい」と言われ、
出血もあって安静生活でした。
この時期は安静がなによりの薬なので、無理なさらないでくださいね。

| 2008/07/01 |  23:25 | スーさん #erGhW.Bo |  URL | 編集 |

結局

こんにちは、ショウです。子宮外妊娠ではなく喜んだのもつかの間、流産してしまいました。結局胎のうも24ミリまでしか大きくならず、手術も必要なし。自然に出てくるまで3週間出血が続きようやく落ち着きました。痛みも辛く、予想以上に身体の負担が大きいことに驚きました。
流産は残念ですが、ほんのわずかの間でも子どもを授かる喜びを感じられたことに感謝したいと思います。
ネットを通じて流産や不妊治療を経てお子さんを授かっている人がたくさんいることがわかったので、そのことを励みに希望をもってまたがんばりたいと思います。

| 2008/08/06 |  13:28 | ショウ #- |  URL | 編集 |

初めまして‥

私も今日病院で子宮の中に胎胞が無く子宮外妊娠か時期が早いかどちらかだと言われました‥

心配で心配で‥

でも今はまだ時期が早くて写ってないだけだと信じたいです

| 2009/03/04 |  22:51 | アイ #- |  URL | 編集 |

アイさんへ

心配ですね。
この時期、「待つ」ことしかできないのがとってもはがゆいですよね。
あと「できるだけ安静に」することも大切だと思います。
結果がどうなろうとも、今、赤ちゃんを信じてあげられるのはアイさんしかいませんから・・・
いい結果が出ることをお祈りしています。

| 2009/03/05 |  15:30 | スーさん #erGhW.Bo |  URL | 編集 |

初めまして

2日前程生理が来なく検査薬をしてみたところ陽性と出ました
次の日確実なものにしようと病院にも逝き検査した結果まだ見えないと医師に告げられどん底に突き落とされました
病院でも尿検査をしてみたら陽性と判断されましたが医師も初期のため見えないのか子宮外妊娠か流産かまだわからないと‥
来週また病院に行き結果を待ちます
子宮外妊娠でない事と流産でない事を毎日毎日祈っております‥



このブログを見てやはり子宮外妊娠だとどんなに望んでても出産する事は出来ないんだと思わされ電車の中で泣きそうになりながら見ていました
でもとても参考になりました
ありがとうございます

| 2009/12/10 |  23:55 | ァィ仔 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

