スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

2008/10/30 01:18

08103001.jpg
山中湖旅行(ハンモックカフェ)にてzzz


しょーたん、1歳8ヶ月になりました♪





<1歳8ヶ月のしょーたんの様子>

たくさん歩けるようになりました。
「こっこ(抱っこ)」をせがまれることも多いですが、
ベビーカーなしでのお出かけが増えました。

秋のくだものが大好物。
ぶどう(ぶおぉ)、なし(ちー)がクチグセです。
ぶどうはたまに皮も食べちゃいます(汗)
それが原因かどうかはわかりませんが、一度もどしたことがあって以来、なるべく注意しています。

記憶(認知)力が発達してきました。
駐車場で「パパの車はどれ?」と聞くと、ちゃんと当てます。
のりもの図鑑で見ているカシオペアがDVDで出てきたときも、
ちゃんと「まんま」(カシオペア=まんまが食べられる電車^^;)って言ってました。

電車ブームは・・・おさまるところを知りません。
在来線駅で、成田エクスプレスやスーパービュー踊り子号を見ると、目が輝きます。
アルファリゾート21が通過したときなんて・・・母のほうがコーフンしちゃいますた^^;

<最近行ってよかった場所>
・ららぽーと豊洲の横にある「がすてなーに」
無料の体験施設。1歳児でもかなり楽しめます。休憩コーナーや緑化屋上もよさげ。

・大船ルミネB1の休憩コーナー
最近リニューアルしてきれいになっていました。ちょっとした飲食ができます。
大船駅で電車ウォッチングしたあと、同じ階のスーパーやポンパドールで
お昼を買って食べるのにちょうどいいです。

<最近の事件>
エレベーターの扉に指を吸い込まれてしまいました。
幸い、ちょっと手の皮がむけたくらいで済みましたが、
(それでも旧式だったため、引っ張ってもすぐには抜けませんでした)
自分の不注意を心から反省しました。

<その他>
とある雑誌からインタビュー取材を受けました。
内容は、不妊治療をしていたときのことで、「家族からの3つの言葉」が柱になっています。
夫、実母、そして・・・りんちゃんの言葉が登場します。
発売されたら、またお知らせさせていただきますね。

関連記事

成長&育児日記(0歳)

