スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

ありがとうございました。

2009/02/12 02:12

09021101.jpg
最近のしょーたん(ピアノ売り場にて)

当ブログは、2008年4月28日の記事を持って育児日記を終了し、
下記に移転しました。

キャバリアRin's cafe+
http://rinscafeplus.blog101.fc2.com/


*********************************************

間もなく、しょーたん2歳を迎えます。
ブログ終了後も、細々と成長記録をつけてきましたが、
2歳を機に、更新もこれで最後にしようと思います。(閉鎖はしませんが)

もう1ヶ月ごとに成長を振り返る余裕なし!
日々、成長・発見の連続!
数値などではとても表現できないことばかりで、母親冥利につきます。

ここ最近のしょーたんは、ピアモ(=ピアノ)に夢中。
音楽好きの祖父は大喜びで、お誕生日に電子ピアノを買ってくれそうな勢いです。
(私が欲しいって説も・・・^^;)

おっとりしていて、いつもニコニコ、恐れていたイヤイヤも
ほとんどなく(まだ魔の2歳前だけど)、ちょっと女の子みたいな気質のしょーたん。
考えてみれば、それは生まれたときの印象とほとんど変わっていません。
すごく、「育てやすい子」なのかも。よく寝て、よく食べて、よく笑ってたものね。

この言葉↑を、数年後の私はどう見ているかな?
「やっぱり、そうね」
「アナタ、甘いわよ!」・・・etc。

産むまでは、本当に苦難の道だったけどね。
人生って、本当に帳尻よくできています。

ブログのいいところは、そうやって時を隔てて自分を俯瞰できること。
不妊治療していた頃のことを記録しておいたことで、
子供を授かった今、こうやって育児を楽しみ、感謝することができている。
育児日記も、これから先、きっと、私の人生の糧になってくれるハズ。
しょーたんとともに、私も成長していますように。

今まで、ご愛読いただき、ありがとうございました。
管理人スーさん(2009.2.12)

関連記事




未分類  | コメント : 15

コメント

No title

今まで、こちらのブログにどれだけ勇気づけられたか分かりません。
また、しょーたんが産まれてからの記録は、いつも参考にさせて
頂いていました^^
今までどうもありがとうございました!
(これからも参考にさせて頂きますが。。)

しょーたんは、いつもニコニコ穏やかな印象があります。
帳尻良くできている、、私もそう思うことが多く、
その度に「大変なのはこれから?!」と思うのですが、
今のところは毎日平穏に過ぎています^^

しょーたん、2歳のお誕生日おめでとう。
これからも健康で、楽しく新鮮な毎日を過ごしてね♪

| 2009/02/13 |  03:17 | jun-ta #L.PJxS1U |  URL | 編集 |

No title

しょーたんおめでとう!
そして、スーさんおつかれさまー!

【魔の2歳】、
いいネーミングじゃないですか。
Qooは
こー言った未知の世界、大好きです。

最近のたっくんは
ぴーぴー泣くようになってきているんですが
そこには何かしらの原因か、成長のしるしがあることに気付きました。
発見出来ないと悩みますが、
発見出来たときの達成感はひとしおです。
ウマいビールを飲む為に働くのと似てます。
そんな感じで遊んでいるとあっというまに1年。
ホント早いですねー。

それにしても
こっちのブログが更新しているのを今頃気付きました。
(過去記事ばかり見ているので。(照))
めちゃんこ面白いです。

ps:
沖縄行ってきました。
よゆーでした♪v( ̄ー ̄)vジマン

| 2009/02/14 |  21:52 | Qoo #- |  URL | 編集 |

ありがとうございました

しょーたん2歳おめでとうございます!
私も長い不妊治療の末授かった7月産まれの男の子がいるので、とても参考にさせていただいておりました。
スーさんのように、まだまだ育児を楽しめていませんが、子供がいてくれる毎日に感謝して、私も日々成長していきたいです。
一言お礼が言いたくて・・本当にありがとうございました。

| 2009/02/15 |  14:37 | asa #- |  URL | 編集 |

こんにちは

初めてコメントさせていただきます。
息子が産まれてから、ちょくちょくお邪魔しては
密かに参考にさせていただいてました。
『さすが、プロ!』という文章と詳細な育児記録、
そして何より『しょーたん』が可愛くて、いつしか
息子の成長と同時にしょーたんの成長を見守る私が…。住む所も環境も違うのに、こんなに身近に感じるのって不思議なことです。
更新が最後ということで、どうしてもお礼が言いたくて書き込みさせていただきました。
これからもご家族みなさんで楽しく賑やかにお過ごしください。

| 2009/02/16 |  22:51 | glassesm #- |  URL | 編集 |

ご無沙汰してます!

スーさんすごくご無沙汰しております!
りんちゃんブログは毎日覗かせていただいてて、
パリる?のしょーたんももう2才になられたのですね!!
おめでとうございます♪
こちらのブログは最後なんですね☆卒業ですね♪

不妊治療をしていて心が不安定な時、いつもこのブログを読み来てます。
ワタシもスーさんのように、子供の成長が見たい!そしてそんな自分を楽しみたい!!
まさに目標です。
そしてこれからもいろいろと勉強させていただこうと思ってます♪
このブログが終わっちゃうのは寂しいけど…
りんちゃんブログも楽しみにしてます!!

ワタシはまだまだ治療は続きそうですが頑張りますので、
またお暇な時にでも覗きに来てください!!
くだらない事しか更新してない時もありますが(笑)

病院、土曜日は激混みですねv-405驚きました!!
F先生元気ですよ~v-343
それではまた!!

| 2009/02/18 |  17:31 | aki #XQHW0nQk |  URL | 編集 |

ありがとうございました!

ずっとりんちゃんのブログを拝見していた私が流産を経験。。。

そんなとき、スーさんのもう一つのブログに気がつき
本当になんども励まされました。
勝手にですが、、、
うちのわんこ(ぐり)がりんちゃんに会わせてくれ、
そしてこのブログへと導いてくれたように思っています!
このブログがなかったら、息子が生まれるまでの日々は
もっともっと暗かったように思います。

うちの息子も2月18日で1歳。
しょ-たんと1年違いの5日違いということで、
このブログは元気のもとであり、私の育児書です!!
12月はしょーたんこんな感じかあ、なんて
ほんとに分かりやすくって。。。
何かの度に、開いては参考にしています。
100日の鯛も、一升餅も注文しちゃいましたっ!

閉鎖されなくても、やっぱり終わりとなると悲しいですね。。。
スーさん、本当に本当にありがとうございました。

| 2009/02/19 |  17:34 | haruho #- |  URL | 編集 |

2歳おめでとうございます。

うちの智久も2月14日で、2歳に。
だんだんと、わがままになってきました。
たまーにこちらも覗いてましたが、卒業なんですね。
りんちゃんのブログも、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
智も、りんちゃんをみながら、
「小っちゃいわんわんかわいいね!!」
とみてます。

| 2009/02/21 |  11:12 | ピンク #- |  URL | 編集 |

Re: jun-taさん

今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
なんとなく似たような気質ですよね。
これからが楽しみですね!

| 2009/02/27 |  15:33 | スーさん #- |  URL | 編集 |

Re: Qooさん

ご愛読ありがとうございました。
Qooさんのために書いた記事もあったよね^^
2歳まで役立ててくだされ~!
「魔の2歳」は、子育て用語としては有名なコトバだよ~。
その辺がいつもQooさんらしい(笑)
いつも独創的に育児を楽しんでるQooさん、私もいい刺激になっています。
また、遊ぼうね。1歳前に会えるといいなぁ。

| 2009/02/27 |  15:37 | スーさん #- |  URL | 編集 |

Re: asaさん

こちらこそ、ありがとうございます。
コメントいただきとても嬉しかったです。
振り返ると、7~8ヶ月のころが一番大変だったかなぁ・・
でも、長い子育て期間の中のほんの一時ですからね。。
今となっては、なんであんなに悩んでいたんだろうって思います。
asaさんも、きっとそう思う日が遠くない将来やってきますヨ。
お互い、感謝しつつ育児していきましょうね。

| 2009/02/27 |  15:41 | スーさん #- |  URL | 編集 |

Re: glassesmさん

はじめまして♪
思わず天にも昇ってしまいそうなコメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
息子の成長を遠くから見守ってくださっていたんですね。
とてもありがたいです。
そちらのブログにもお邪魔させていただきますね♪

| 2009/02/27 |  15:45 | スーさん #- |  URL | 編集 |

Re: akiさん

お久しぶりです。
といいつつ、たまにそちらのブログのぞかせていただいてますよー^^
いつも前向きで明るいakiさんに私も元気をもらっています。
(でも、たまには息抜きしたり、旦那様に甘えてくださいネ)
受精卵取り違いの事故があって、不妊治療を取り巻く世界に逆風が吹かなければいいんだけれど・・・と少し心配していますが
F先生がお元気そうで何よりです(笑)

| 2009/02/27 |  15:55 | スーさん #- |  URL | 編集 |

Re: haruhoさん

これまでご訪問いただきありがとうございました。
また、遅ればせながら1歳のお誕生日おめでとうございます♪
一升餅、ご注文されたんですね~ちゃんと背負えたかな??
2歳までは細々更新していたので、ぜひまた参考にしてくださいね。

| 2009/02/27 |  15:57 | スーさん #- |  URL | 編集 |

Re: ピンクさん

遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとうございます♪
うちも、おもちゃの貸し借りができなかったり、
最近は「自分で」がクチグセだったりします^^;
でも、それはそれで新鮮ですよね。
お互い、頑張りましょ!
これまで、ご訪問ありがとうございました。
りんちゃんブログも引き続きよろしくお願いいたします。


| 2009/02/27 |  16:00 | スーさん #- |  URL | 編集 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2011/06/17 |  21:49 |  # |   | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

