FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

体外受精へステップアップ

2005/09/11 10:50

不妊治療体験記 -Step7-

人工授精6回失敗、子宮外妊娠により左卵管切除、間もなく34歳という年齢・・・

私たちは体外受精(IVF・アイブイエフ)にステップアップする決断をしました。

とうとう私たちもここまで来てしまったか・・・
正直これがそのときに感じたことです。

金銭面での不安(治療費30~50万円/1周期)はありましたが、
とにかく1度チャレンジしないことには何も始まりません。
体外受精することによって、新たに不妊因子が見つかるかもしれないし、
30~40%という高い妊娠率は、新たな希望でもありました。

体外受精:卵子・精子を取り出し、シャーレ上で受精させ、できた受精卵を子宮内に戻す治療法。経済的・身体的負担を少しでも軽くし妊娠率を上げるために、一度に沢山の卵子を作って採卵し、残った受精卵は凍結し再び移植することができる。

ステップアップにあたっては、医師から「そろそろステップアップを」
とススメられる場合もありますが、我が家の場合は、こちらから申し出ました。

待っているだけではダメです。
病院では、患者側の経済的・メンタル的な事情まではわかりませんから・・・

先生から治療方法や料金についての説明があり、
最後の人工授精から1周期あけて、スタートすることが決まりました。


前のstepへ
次のstepへ

関連記事




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

不妊治療体験記  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。